LALA BLOG

アメリカに住む19歳のアメリカ大学生活、日常生活、英語勉強に関する情報を発信していくブログになります😊ぜひゆっくり読んでください✨

アメリカ大学生のスケジュール。

f:id:california03:20200316160850j:plain

こんにちは😊LALA BLOGです!

 

 

今回の記事では、アメリカ大学生の1週間のスケジュールを公開していきたいと思います!!個人的なお話をすると私はステータス上留学生ではないのでアメリカでのバイトは認められています。※通常ですと、留学でアメリカに来ている学生のバイトは違法です。(キャンパス内での制限時間内のバイトは可能です。)

 

 

ただいま、Spring semesterが始まってちょうど一ヶ月ほどたちやっと慣れてきた頃なのですがついにコロナウイルスの影響で来週から私が取っているクラスは全てオンラインで行なわれることになりました😓学校から送られきたメール↓

f:id:california03:20200312110917j:plain

 

少なくとも4月20日まではオンラインクラスになる予定で、友達とも話したのですがこれがどう私たちに影響するのか、勉強面でも生活面でも特に留学生の場合いくところがなく家に引きこもる形になってしまうので精神面的にも心配になってくるところはあります。私的には、自分の時間が増えるという面ではいいと思いますが、家でクラスを受けれるとついだらだらしてしまうっていうのは目に見えていて勉強がおろそかになりそうだなぁと心配しています…。あとは、学校でできた友達と会えなくなるのもありますし英語を話す機会も減ってしまうので残念だなという感じです。まだ本格的に始まっていないので始まってからまたアップデートしようと思います!

 

 

 

さて、本題に入りますが、このスケジュールは私が実際に学校に通っていたときのスケジュールになります。来週からはまったく違うスケジュールになりますが笑

 

まず、私が取っているクラスは月・水と火・木がセットで同じ時間割になります。金曜日はお休みです。

 

〜月・水の1日〜

6:30 起床

7:15 出発

7:20 学校に到着

7:30-10:00 一限目のクラス(ESL

11:00-1:30 二限目のクラス(中国語)

(友達とランチにいく時)

1:50-3:00 ランチ、ボバなど

3:10 帰宅 

3:30-4:30 バイト先の近くのカフェで宿題 /(疲れていたら)寝る

4:50-12:00 バイト

12:15/12:30 帰宅

1:00 お風呂など済ませる

1:30/2:00 就寝(宿題が終わっていたら)

 

〜火・木の1日〜

6:30 起床

7:15 出発

7:20 学校に到着

7:30-10:00 一限目のクラス(数学)

 

火曜日の場合(バイト休み)

10:15 帰宅

10:30-1:30 スタバで勉強 / (疲れていたら)寝る

1:40-4:00 生活必需品の買い物、部屋の掃除など

5:00-8:00 友達とカフェに行ったり、ご飯に行ったり

8:30 帰宅

9:30 お風呂など済ませる

9:30-10:30 たまに筋トレ / SNSをチェック / だらだら

10:30-12:00 宿題、復習など(終わっていなければ)

 

木曜日の場合(バイトあり)

10:15 帰宅

10:30-1:30 スタバで勉強

1:40-4:00 寝る

4:50-12:00 バイト

12:00-1:00 バイト先の子とだらだら(たまに夜中に食べにいく笑)

1:30 帰宅

2:00 就寝

 

〜金・土の1日〜

9:00 起床

9:30 お風呂

10:00-12:00 洗濯など家のこと

12:30-4:00 友達とランチ、カフェ勉強

(バイト入っていたら)
4:50-12:00 バイト

※以下木曜日と同様

(バイトが休み)

※以下火曜日と同様

 

〜日曜日〜

9:00 起床

10:00 家を出発

10:15-2:30 バイト

3:00 帰宅

4:00-8:00 友達とショッピング / カフェ勉強

※以下火曜日の8:30より同様

 

 

こんな感じになります👀実はこのスケジュールは今週から掛け持ちしていたバイトを1つ辞めて比較的自由な時間が増えたスケジュールになります!先週までは、金・土・日の5:00-10:00はずっとバイトでした💨実際1週間のスケジュールを振り返った時、毎週どこかしら休みの日でもバイトで代わりで働いたりしていてなかなか思うように時間が取れない日も多いのですが、とりあえず基本疲れているので時間があれば寝ています😂あとは、お友達とご飯にいくことも多いです!(それでしかストレス発散できないので笑)やっと最近早起きにも慣れてきて休み日でも結構早くに目が覚めてしまうのですが休みの日の朝は基本だらだらしています。

 

 

これが私の先週までのスケジュールなのですが、来週からクラスがオンラインに変わるので単純に学校に行っていた時間は自分で使える時間に変わります。(一部授業がテレビ通話形になるのでその時間はとられますが。)まだ勉強面も大変なことが多いですが、バイトと両立できるように時間の使い方を考えながら過ごしている最中です。私はバイトをしているので留学生とはちょっと違うスケジュールになると思うのですが、ぜひ参考になればありがたいです😊今回も読んでくださりありがとうございます!次回もお楽しみに♪

 

ではまたBye✨